ニキビに良い食べ物は「鮭」

ニキビができるのは

生活習慣の乱れ

 

ストレス

 

間違ったスキンケア

 

が原因で起こります。一旦できてしまったニキビをケアするには、保湿を重視したスキンケアと同時に、毎日食べる食事に気を使う必要があります

中でもニキビに効果的な食べ物といわれているのが「鮭」です。なぜかというと鮭にはオメガ3という成分が多く含まれているからです。これには体内のホルモンバランスを整える働きがあり、ニキビ改善・予防に大変役立つと考えられているのです。

 

またオメガ3は、腸内の悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす働きがあります。免疫力を高めてくれて、肌のアレルギー症状を抑えてくれるのです。その他にも、鮭に多く含まれるアスタキサンチンは美肌に効果があるとされています。このように鮭は、ニキビ治療に役立つことが分かっています。

ニキビに効くとされる鮭のレシピ

ここからは、ニキビを改善するために鮭を使ったレシピを紹介します。
鮭のムニエルです。

材料

鮭の切り身 2切れ 、塩コショウ 少々 、小麦粉 適量、レモンスライス 適量を用意します。

 

作り方

まずは鮭の両面に、味付けのために塩コショウを振っていきます。裏表まんべんなく付けていきます。そして、次はバッドに小麦粉を入れて、鮭にまぶしていきます。こちらも、裏表丁寧に付けていきます。

 

それができたら、フライパンを熱して油を入れてください。十分に熱したら、鮭の裏表を両面こんがりと焼いていきます。それができたら、ふたをして中火で2分蒸します。そして、裏に返し弱火で2分蒸します。

 

これで完成です。皿に盛り付けレモンを添えてください。

鮭のムニエルは、夕食にも朝食にも出すことができ、手軽に作ることが出来ます。ですからニキビに悩まされている人にとって、欠かせない食べ物と言えます。

 

 

>>シミウス 店舗 TOP


inserted by FC2 system